とこらんど

グルメ、旅行、時々投資。

【パンモーニング】三宮ブーランジェリーコム・シノワ: じゃがいものパンとオレンジパン #フルーツ満載のロールケーキで幸せタイム!

今回は神戸三宮の超人気パン屋さんブーランジェリーコム・シノワをご紹介します。

www.comme-chinois.com

今回は計3点を購入しました。

 

じゃがいものパン

最近じゃがいもパンをよく見かけるようになりましたよね。生地自体にじゃがいもペースト練り込まれているパンもありますが、こちらのパンはじゃがいもを砕いたものがそのまま練り込まれています。表面には塩がかかっていて、チャバタみたいに主食用のパンとして活躍しそうです。

断面はこんな感じ。下の方にじゃがいも入っているのが見えますかね?
オレンジのパン

最近はオレンジパンにハマっていて、見つけたらつい買ってしまっています。

切ったら断面がこのように潰れてしまうほどムチムチしています。じゃがいもパンよりモチモチしています。生地は少し甘さが感じて、オレンジピールのお上品な酸味とほろ苦さが締めてくれています。

ロールケーキ

おやつにロールケーキも購入しました♪断面からは想像できないほどの大切りのフルーツがふんだんに入っています。とにかくスポンジがフワフワで、生クリームも甘さ控えめでさすがパン屋さんの作るケーキです。ケーキ自体の高さも厚みもあり二人でちょうどいいサイズ。本当に写真では伝えきれないボリュームでした。

 

この日は土日の夕方に訪問したため、調理パンはだいたい売り切れておりました。ですが他にもクロワッサンやおかずパンからディニッシュなど、豊富な種類のパンが販売されています。お目当ての商品がある方は早めの来店をおすすめします^^