とこらんど

グルメ、旅行、時々投資。

【パンモーニング】三宮ビゴの店 洋梨ディニッシュ🍐 とオレンジアクセントのトゥトゥン 🍊

ゆる〜〜くグルテンフリーを意識している私達にとって、週一回のお楽しみは、日曜日のパンモーニングです。

この日は、ビゴの店@国際会館店で3つのパンを購入しました。

お披露目\(^o^)/

ブール(中身がソフトなフランスパン)と、

 

洋梨のディニッシュとオレンジのトゥトゥン

ディニッシュは洋梨をお上品に煮詰めたものと、その下に甘さ控えめでこれまたお上品なカスタードクリームが敷かれています。

 

トゥトゥンは"牛乳と卵で仕込んだ、ふんわりとやわらかいパン"だそう。

たしかに見た目よりソフトな食感で、甘めの生地にオレンジのアクセントが効いています。

フレンチでこのパンが出てきたら延々とお代わりしそう。

 

そして最近ハマっているフランスパン。

中身はみっちり密度が濃くて、ふわふわのパンでした。

大きいので、ピザトーストにしたり、BLTサンドにして食べました。

 

今週も大満足のパンモーニングでした\(^o^)/

今後は神戸の東の方のパン屋さんも開拓していきたいです。